nagoyan-study’s diary

日々の勉強など記録していきます。

卒業式

どうもお疲れ様です。

 

今日は大学の卒業式でした! 大学には4年間お世話になりました。これからそれぞれの道を歩まれる方、ご活躍をお祈りしております。まだ国試など頑張る方、共に頑張りましょう!

 

さて、卒業式とはいえど落ちた身としては行く事に少しどころかかなり、億劫に感じます。しかし親の為にも行って4年間の学業を終了した事を形として示そうかと…。

明日からが本番です。確定で1年のブランクを背負うわけなので、むしろこの1年で今年就職される方よりも濃い1年にして教養を深めていきたいかと思っています。

 

目標設定の優先を記しておきます。第一に国試合格、第二に第1種放射線主任者試験合格、第三に就職、そして第四に医学部合格です。

 

実は医学部志望で、大学入試も1年ブランクがある私であり、自分で言うのも何ですが苦労してきたと思っています。そしてその苦労に見合わない結果ばかりで正直うんざりする事も多々あります。だからこそこの1年はそんな私の最後の真剣になれる機会だと感じています。

いつか努力が実ると信じて、これからも精進していきたいと思います!

 

最後に今年卒業された皆様方、これからのご活躍を切に願っています。

 

それではまた!