nagoyan-study’s diary

日々の勉強など記録していきます。

動機

こんにちは!(`・ω・´)

 

どうも、卒業間近の4年生大学生です。

 

4年間通った医療系大学放射線学科をこの春卒業して、未来に駆けそうな?ごく一般の大学生です。とは言っても、この年行われた第73回診療放射線技師国家試験での自己採点120点少し下という結果をたたき出し、不合格が濃厚。就職内定をもらっていた病院にも行けなくなった悲しい大学生となりました。これまで大学と行かせていただいた両親らに申し訳ない気持ちで沢山です。

 診療放射線技師国家試験では毎年新卒では、9割近い合格をもらい医療現場や企業ないしは大学院に旅立っていきます。私はその中の1割となってしまったわけです。両親と相談し1年かけて来年度(74回診療放射線技師国家試験)に挑戦させていただくことが決定しました。ほぼ1年(気持ちの整理に少しかかりましたが)ありますので、この頂いた時間を有意義に使っていこうと思います。

 

 来年度について・・・国試合格はもちろん第1種放射線主任者試験の合格を目指し、他の教養も身に着けながら生きていきたいですね!自己満足ですが、自分語りや勉学(国試や1種)にて気づいたことをここにブログという記録として残していきたいと思います。

 同じ境遇の方や資格試験を頑張ってらっしゃっている方が見てくださり、少しでも元気を与えることができれば本望です。